ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【神門先生のダイエット方式】さっそく試してみようと思います。神門ダイエット!

【神門先生のダイエット方式】
 
『神門』のお師匠さん、飯島先生のダイエット動画を見て決意しました!(笑)
 
1.理想体重を目指す!
身長に対してどのくらいの体重がいいのかという、かなり大雑把な計算方法を教えていただきました。良かったらみなさんもやってみる?
①自分の身長ー100(自分の身長から100を引く)
②その数字✕0.9=健康体重
(その数字に0.9を掛けた数字が健康体重)
③その数字✕0.8=理想体重
(その数字に0.8を掛けた数字が理想体重)
④その数字✕0.7=美容体重
(その数字に0.7を掛けた数字が美容体重)
 
■『健康体重(57.6)』
今現在、このくらいか少しオーバーしてるかな~な感じ。健康だけど若干体が重い。体重計が無いので確かではなく予測ですが。
 
■『美容体重(44.8)』
すごーい若い頃にね、失恋した事があってね、その時に拒食症になったの。人生で拒食症になったのはこの1度っきりなんだけどね。1週間くらい食べれなくて、体重が5kgくらい減って48kgくらいになったの。その時に周りからもガリガリだって言われたし、自分でもそう思ったので、美容体重はムリとする。
あっ、ちなみに失恋は1週間くらいで立ち直ったので体重もすぐに戻っちゃったのよね。立ち直り早いタイプだからね。(笑)
 
■『理想体重(51.2)』
って事で目指せ『理想体重』!!!
 
 
2.神門ワーク
神門で自律神経整える事が大事なので、まずはこの『神門ワーク』ね。まだ受けた事が無い方で受けてみたい方は『とものあきら』を検索するか、ご連絡くださいね。
 
3.食べ方に気をつける
よく言われてるけど『よく噛む』ね。これ大事だよね。それから何かしながら食べない。食べることに集中する、これも大事だよね。
 
4.水を飲んでデトックするぞ
すごーーくこだわって食べている訳ではないのです。気にし過ぎはストレスになるし、お金もかかるしね。だから体に入れてしまうものがあるからなるべく出そうという事でデトックスする。デトックスに『炭』ね。炭は体の中の悪いものを吸着して出してくれるからね。それと水を1日2L飲む。ちょびちょび飲むのがお勧め。炭入れて飲むと一石二鳥な感じ。
 
 
まずは体重測りたいんだけど家に体重計が無いから、どっかで測ってこよう。でもかなり肥えたーーーー!!!
まずは『5kg減』を目標に頑張りますわ。
詳細を知りたい人は会った時に私に聞いてーー。
経過報告もいたします。